
--.--.--.--.--:--

犬猫は世につれ世は犬猫につれ

2010.09.30.Thu.21:32
犬や猫の家族を探すときには色々と譲渡条件がありますが、

猫は勿論、完全室内飼い。

言うまでもありませんが、迷子、事故、病気を防ぐためです。

犬も血統書があろうが、なかろうが、

ミックスであろうが、小型であろうが、室内が理想的です。

チワワを外でつないで飼うヒトいますか?

では、ミックスはどーしていけないの?

大きいから?毛が抜けるから?

(人間の髪の毛だって、一日に50~70本抜けてるらしいぞー)


どうして、犬を室内飼いした方がいいかというと・・・

犬はテリトリーを大切にする生き物なわけです。

外で飼うと自分が守らなくてはいけないテリトリーが広すぎて、

ストレスによる無駄吠えや問題行動に繋がるという説もあります。

元々、群れで生活していた生き物ですので、自分だけ一人、群れに(家族に)

入れてもらえないという不安もあるようです。

守るべきテリトリーが限られる、室内飼いが好ましいわけです。

生活を共にする中で、愛犬の思わぬ素晴らしさを発見できますよね。

愛犬がイビキをかいて眠る姿や、寝ていて夢をみて「フガフガ」いってる

ところとか、見逃すなんて勿体ない!!

常に目の届くところで過ごさせる事で、ちょっとした異常に早期発見・対応

できるわけです。

住宅事情もありますが、それ以上に素晴らしい毎日が過ごせると思います。



ねこたつ2

ケダマ家の長男ソックスのリクエストにお答えして

「ねこたつ」登場!!

肉球が冷えるそうです・・・







コメント

管理者のみに表示
