スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ケダマ家の女王

2010.10.05.Tue.18:58

以前、ちょっと書きましたが、バッチフラワーレメディで

うちのニャンコの粗相がおさまりました・・・



☆☆ 参考までに説明抜粋 バッチフラワーレメディとは? ☆☆ 

英国の医師エドワードバッチ博士によって作られ、70年の歴史と実績を持っています。

英国の植物と岩清水から作られている自然療法です。

副作用、習慣性、依存性、禁忌もありません。使い方もとても簡単です。

心や感情を癒し、本来の健康な心の状態へと導いてくれます。



グリ2

「そんな昔のこと忘れたわ・・・」

あなたのことですよー

グリさん・・・



体調が万全でなく、タイミングがあわず

避妊手術をする前に、発情がはじまり・・・

それをきっかけに粗相が始まりました。

避妊手術後も続き、効くと言われるものはほとんど試しました・・・

お酢を混ぜた水を、粗相のターゲットである

ベット&布団に霧吹きでかけたり、

トイレの数を増やしたり、こまめにトイレ掃除したり、

ありとあらゆることを試しましたが効果なし・・・

最後の手段でバッチフラワーレメディを

飲み水に入れたり、直接シリンジで飲ませると、

いつの間にか、粗相しなくなりました!!



グリ1



レメディの種類は沢山あって、その子にあった

ものを選ばなくてはなりません。

孤高の女王であるグリは神経質な面もあるので

その辺も考慮して選びました。



レメディ


ケダマ家にある伝家の宝刀!!



バッチフラワーレメディは賛否両論ありますが、

うちの女王にはあっていたようです。

ネットで調べると色々載ってますので・・・

別に回し者じゃないけどねー


スポンサーサイト
コメント
レメディの件
ロトニャンマル様

コメント有難うございます。

うちの女王は神経質なので、それも含めて選んだのですが
用意したのは、ラーチ、ウィロー、アグリモニー、
ビーチの4本です。

選ぶ前に「ペットの心と体をいやす フラワーレメディエッセンス」
(ヘレン・グラハム/グレゴリー・ヴラミス著)という本を
読んで参考にしました。

あとケダマ55はネットで購入したのですが
ショップにメールで色々質問してお勧めを
教えてもらいました。

ストレスが原因で粗相しているか
泌尿器系の病気もありうるので、獣医さんに
相談もしました。もうフェリウェイが発売中止
みたいですね・・・

猫さんの粗相がおさまるといいですね
またいい情報が入りましたら書いていきたいと
思います。
はじめまして。
ウィズワンさんのサイトを見て拝見させていただきました。
柳井のロトニャンマルです。

レメディですが、他のサイトでも良かったと書かれてあり
調べてみたのですが種類も多く、猫の粗相に対して
どれを試してみたらよいものか教えていただければと。
まったく粗相やマーキングはしなかった猫が、1年前あたり
から頻回に粗相?やマーキングをするようになりました。
5匹のうちの2匹が怪しいのですが・・・。

またケダマさんブログ、拝見させていただきます。



管理者のみに表示
