スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

忘れない

2011.08.02.Tue.00:23
岩国で優しい方に保護され、飼い主さんを探していた猫さん

飼い主さんが名乗り出ないので、家族募集も並行していました








maigo4_20110801235355.jpg

保護時、日本ではあまり馴染みのない抜爪手術がされていた事と

岩国市という地域性を考え

米軍基地関係の人が飼い主では、とマイクロチップを調べることに。

アメリカのマイクロチップは日本のものでは読み取れない為、

保護主さんが米軍の関係部署に問い合わせると、

基地内にてマイクロチップを確認し、72時間保護し、飼い主を探す、

見つからなければ殺処分、という返答だった為、

マイクロチップの確認のみ行ってもらい、飼い主が見つからなければ

また保護主さんの元で新しい家族探しをする、という話をされたそうです。











maigo5_20110801235354.jpg

本日、保護主さんより連絡あり

米軍の手違いで、猫さんは、米軍により殺処分された、と・・・





保護主さんは、この子を保護し、一生懸命、飼い主を探しておられました

マイクロチップの確認結果は、やはり米軍関係者のもので、

飼い主はもう日本にはいないとのこと

一体、何の為のマイクロチップなのか

米軍のずさんな対応に

くやしくて、くやしくて、気が狂いそうです






もうこんな事あってはいけない

これまでもきっと、帰国するからと、

置き去りにされた犬や猫は沢山いるはず



この猫さんをどうか、忘れないでください

人間の勝手な都合で、命を奪われた猫さんの無念は

私も背負う所存です




※ 昨日の田布施の迷子犬ですが
  
  飼い主さんが市役所関係に届けておられ、

  無事、帰宅できたそうです

  迷子犬を見つけたら届けることを知らない無知な人間のせいで

  あやうく保健所行きになるところでした

  知らない人、多すぎです

  義務教育で教えてください








☆☆ 周知徹底!! ☆☆


ケダマのお見合い会 in ロックタウン周南 

8月21日(日) 13時~

可愛い子猫と子犬が優しい家族を待っています!!







家族募集中の犬・猫達と迷子情報はこちら・・・

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。



スポンサーサイト
コメント
記事読みました。ご相談頂けたら、その猫ちゃんを助けてあげられたと思います。知り合いも基地の動物病院で働いていました。。残念でなりません。お力添えになれなくてすみません。

管理者のみに表示
