スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

3,000円のワケ

2010.10.09.Sat.21:21

犬を飼い始めたら、管轄の市役所とかに

登録に行きますが、登録の時に登録料

3,000円かかりますよね。

なんで、3,000円なんだろーー???

と考え出したら止まらない。

さっそく担当課に聞いてみました・・・




が、そんな事を聞く人間はいないらしく

困惑されておられました。

鑑札の原価がそんなに高いワケでもないし、

結局、条例で3,000円と決まっているから

だそーです。


納得いかないけど、ふーーーーん、って感じでした。

納得いかないこと多いです

最近、色んな事が気になって仕方ないんです。



でも3,000円もするんなら

鑑札だけじゃなくて、首輪に装着するための

金具もセットで配布するくらいの創意工夫が

あってもいーんじゃないかと

思うのは、ケダマだけーーーー??



名札


勝手に我が師と仰ぐウィズワンさんに頂いた、名札です。

缶バッチ製作キットほしーなー


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
