
--.--.--.--.--:--

ハイキブツ

2010.10.11.Mon.18:06
今年の6月はやたら、道路で猫が亡くなっているのを

見かけることが多かった気がします。

可能な限り、抱えて車道から避けるようにしてるんですが

さすがに往来が激しいと、市役所の担当課に電話で依頼。

でも、本当は電話したくないんですよね・・・

いつも、葛藤です。

いつまでも放置して、これ以上、猫が傷つくのは許せんし、

かといって、行政に依頼しても

行政にとって犬猫・動物の死体は「廃棄物」扱いだから。

ゴミ扱いです。



バリバリ

うりゃうりゃ・・・


よっこらしょ

よっこらしょ・・・






考えたくないけど

もし、自分の愛犬・愛猫が迷子になって

最悪の事態になった場合・・・

自分で発見しなければ、供養されることもなく

ゴミとして処分されることに

どう思われますか?

子供に、道路でなくなった犬や猫はどうなるの?

と聞かれて、「ゴミとして処分される」

なんて、言えませんわ・・・

命の大切さを子供達に教えても

世の中には沢山の矛盾があるように思います・・・


コメント

管理者のみに表示
