スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

何故、銀行?

2010.10.13.Wed.23:06

周南市には「わんわん銀行」という市が行っている

三ヶ月までの子犬の譲渡会があります。

簡単に言えば、様々な理由から子犬を市民が持ち込み

希望者が引き取るというシステム。

家族のいない子犬に新たな飼い主を、というのは

いいことだと思います。

ケダマ55が子供の頃から「わんわん銀行」という

名称でしたが、なんで「銀行」なんでしょ?

利子がつくの?

預ける、っていう点だけがあてはまりますが・・・

市民には認知されてる名称ですけど、フシギです。


しーらにゃい1

「 トメちゃん、あそびましょう!! 」

『 ・・・・ 』
 




しーらにゃい2

『 トメは しらないにゃ!! 』






しかし、このわんわん銀行にも

問題があるようです。

飼い犬が子犬を産んでも、わんわん銀行へ持ち込めばいい

という悪質なリピーターはいませんか・・・?



1匹の子犬に希望者が多くいた場合

決定方法は

じゃんけん・・・

(子供の遊びですか???)



譲渡会場には備え付けの囲い(サークル)が

あるのですが、使用しない時に

覆いをするなどの対応が全くされてないので

もし幼犬猫が棄てられたら?

カラスや他の動物の餌食になると考えられませんか?

遺棄を助長するような設備を放置しといて

いいんですかね?


実際に今月10日の早朝、老犬のトイプードルが

わんわん銀行のサークル内に捨てられていました。

たまたま通りかかった人が、しばらく様子を

見ていましたが、飼い主が現れない為、

保護されました。

捨てられたのか、どうか、本当のところは

保護されたトイプードルと、飼い主だったヒト

にしかわかりません。

どんな理由があるにせよ、

「ごめんね」じゃ、すまされんだろ



なんかねーこういう話が耳に入ると

生まれ変わっても人間にはなりたくないね

どうせなら、ポストとかになりたいよ

感情とか、ないやつ



スポンサーサイト
コメント
サビの魅力
コメント有難うございます

サビ猫は味わい深い魅力がありますね・・・

トメは「噛み付きガメ」ならぬ

「噛み付きトメ」という悪名高き猫・・

しかもカギ尻尾なんで、充電中のコードに

引っ掛けて、しばしば携帯落下・・・


『 私は貝になりたい 』ってタイトル思い浮かびました



とめちゃん、可愛いですね。
うちの新入りと同じ種類だし可愛いです。

わんわん銀行は、友達が17年前に犬を貰ったと
いうので、名前を知りました。
たまたま、その近くの飲食店に行ったときに
野良犬が山腹に何匹かいて、その近くに
わんわん銀行があると聞きました。
なので、なんだか気にはなりますね。
気になるところで終わってしまうんですけどね。

私も生まれ変わっても人間になりたくないって
思います。
私は風になりたい、と言っています。
なんか、そんな歌があったような、ですが。

管理者のみに表示
