スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

二階から目薬

2010.10.16.Sat.20:51

タイトルに意味はありません

ただ 「故事・ことわざ辞典」 を読むのが

好きなんです・・・



目薬といえば

ケダマ55の一日は

目薬に始まり、目薬に終わる。


マーニャ2

要点眼なのは、このお方、マーニャ(女子)
今年の G.W. に交通事故に遭って血だらけのところを
偶然通りかかり保護 → ケダマ家の一員へ。
ある意味、強運の持ち主。
左目は事故の為、失明。


マーニャ1

↑保護当時。「お前なんか、あっちいけ!!」
って感じでした。



今日はマーニャの受診でした。

毎日の目薬もいい子にさせてくれます。

私が猫の点眼の達人ではなく

猫が協力的なだけーーーー



マーニャは野良で、成猫の状態で、

飼い猫となりました。

最初は抱っこも出来ず、引きこもり猫でしたが、

今では超甘えん坊で、信頼してくれとります。

有難いことです。

成犬・成猫は懐きにくいと

なかなか家族探しが難しいという

イメージがありますが、

愛情は伝わるとケダマ55は信じてます。

犬や猫は裏切りません・・・




スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし

いつも有難うございます

マーニャは搬送した病院で

脳挫傷と言われましたが

今のところ後遺症もなく

片目だけど不自由なく生活してます。

無我夢中だったので

よく覚えてないんですが・・・

昨夜何食べたかも思い出せない・・・

沖縄行かれるんですかーーー

うらやましいっす

ケルビムさんもネットでご活躍拝見してます。

わ~これは、どんな事故だったんでしょうね。
でも、保護されて良かった。

私の経験では、猫の点耳も点眼も大変。
でもマーニャちゃんは、お利口ですね。

管理者のみに表示
