
--.--.--.--.--:--

本当に大切なモノを見失ったら終わり

2012.05.29.Tue.01:01
ケダマの会では、

メンバーの老朽化、

じゃなくて

1匹でも多くの犬猫の幸せにつながる活動を広げる為

共にワッショイしてくださるメンバーさん&ボランティアさんを

出血大募集しております

※ 三度の飯より犬&猫がスキな方

※ フットワークの良い方

※ 周南市内(近郊)にお住まいの方

※ 一時預かり可能な方は、さらに有難し!!


食指が動いた方、こちらまで↓


連絡先★ケダマの会

E-mail: 1122sn@gmail.com











さて、昨日の続き・・・

D146

防府市佐波川河川敷に犬が遺棄されていた事件












この子は4ヶ月位 男子 ダックスのミックスと思われます。

D146

今のところ状態も良いです。

この子が2度とツライ思いをしないように

責任もって守ってくださる方、お待ちしています。














他県では、保健所や愛護センターが殺処分数を減らす為に

犬・猫の譲渡に努める努力をされているところが増えています。

環境省もそのような内容を提示してますしね。

D146

山口県の保健所はこれまで「法律で決まっているから」

との事で、譲渡されませんでした。

どの法律だろー?と思って、動物愛護管理法とか、
 
県条例とか、色々調べてみるけど、そんな記述見つからないんだよな

アタマ悪いからわかんねえっす

でも、今、山口県は変わりつつあります

熊本県しかり、犬猫の殺処分を減らそうと努力する自治体は

イメージアップ間違いなしです















おひさしぶりーの 仮名まるちゃん

まるちゃん

一時預かりさん宅で、なんだか穏やか~な感じ











男っぷりが上がったんじゃないかい?

まるちゃん

大きな体で、甘えん坊の、食いしん坊











大人しく、穏やかな子です

まるちゃん

お留守番もいい子にできます

まるちゃんを遠慮なく甘えさせてくださる方

お待ちしてますよーーーー












迷子の犬を探しています!!

レオちゃん


名前 レオちゃん 5才 男の子 未去勢

防府市田島の自衛隊北側よりいなくなりました。

中型~大型くらいの体格で、臆病な性格です。

顔と耳の毛が黒く、胸と前足の下部は毛が白く、毛足が長いです。

このワンコをみかけた方、どんな些細な情報でも構いませんので

ケダマの会までご連絡をお願いいたします。

連絡先:ケダマの会 
E-mail : 1122sn@gmail.com
携 帯 : 090-6837-1903












迷子猫












※ 周南市桜馬場(二番町交差点付近)にて虐待を受けた猫が保護されています


保護猫さん

  女の子 尻尾を切られています。 人馴れしているので迷子の可能性もあり

  飼い主さんを探しています。


  他にも昭和通方面にて、虐待を受けた猫が見かけられています。

  動物を遺棄・虐待することは犯罪です。

  不審人物を見かけた方はすぐに警察へ通報してください。

  情報拡散をお願いいたします。










☆☆ ケダマの会からのお願いです ☆☆

C117


※ 家族募集中  男の子 2ヶ月 



ケダマの会では、現在、以下の物資が不足しております。

保護犬猫が、新しい家族に迎えられるまで、少しでも快適に過ごせるよう

お力添えの程、よろしくお願いいたします。

● 子猫用フード(ウエット&ドライ)← ウエットタイプが特に不足しております
● ペットシーツ (開封したものでも可能です・サイズ問わず)
● 猫トイレ砂 (固まるタイプ)



家族募集中の犬・猫達と迷子情報はこちら・・・

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。


コメント

管理者のみに表示
