スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

英和辞典で抱腹絶倒

2010.11.09.Tue.20:40
シーチキンのおにぎりを買ったつもりで

かぶりついたら

海老マヨネーズだった kedama55です

おかしいな?




こたつ三匹

『 トメを探せ 』




最近のケダマ家のブームは

トメ的「英和辞典」

英和辞典一冊で、腹がよじれる程、大爆笑


・・・遊び方・・・

英和辞典の日本語例文の主語を

ケダマ家の猫「トメ」に変換して

声に出して読むだけ


(例)

原文 :倒れた木が交通を遮断した

トメ文:倒れたトメが交通を遮断した


原文 :その車は100キロのスピードを出して走った

トメ文:そのトメは100キロのスピードを出して走った


原文 :彼の発想はワンパターンだ

トメ文:トメの発想はワンパターンだ


原文 :爆発の衝撃で車が吹き飛んだ

トメ文:爆発の衝撃でトメが吹き飛んだ


原文 :彼はいつも無責任な事を言う

トメ文:トメはいつも無責任な事を言う


原文 :彼女はメモ無しでスピーチをした

トメ文:トメはメモ無しでスピーチをした


etc...


多分、ケダマ家のヒトだけが

夜な夜な英和辞典を読んで

ゲラゲラ笑ってるんだと思います

決して暇なワケじゃあないんですが。


試しに、お宅のワンちゃん、ニャンコちゃんの

名前でやってみては・・・




3ニャン家族募集

カワイイ僕達も優しい家族募集中(女子は嫁ぎました)

詳細はいつでも里親募集中






スポンサーサイト
コメント
choumom 様

密かに楽しんでいただき有難うございます

笑いのツボが同じ方がいらっしゃって嬉しいです。

英和辞典って、例文がそのままでも笑えるんですよね・・・



はじめまして
いつも密かに楽しませていただいてます。
面白くて笑い死にしそうです。
英和辞典、夜中にひとりで「むふふふふっ」
kedama55さん中毒になった私です。

管理者のみに表示
