
--.--.--.--.--:--

怖ろしい迷信

2010.11.26.Fri.20:50

kedama55 秋冬のお気に入りアイテムは

リアル猫毛トッピングに

猫の爪による毛羽立ったカーディガン。


「 もしもし、アナタ、猫の毛がついてますよ 」 と言われても、

『 いえいえ、これはつけているんです!! 』





tokuji1

tokuji2

tokuji3


現在、家族絶賛大募集中の3姉妹。

↑ 14・15・16番の詳細はいつでも里親募集中


この3姉妹について・・・

小さいダンボールに詰め込まれ、

ガムテープで封をされ

中はムシムシ、車酔いで吐いてるし

酷い状態で保護されました。



飼い主さん曰く、飼い犬(母犬)が初めて産んだらしく

貰い手が見つからないので、保健所に・・・。

不妊手術のお話をすると

「1回は産ませたほうがいいと聞いたから」とのこと。



カーーーーーーーーーン

アタマの中でゴングが鳴ったね

次の瞬間には、ウエスタン・ラリアット(by スタン・ハンセン)

かましてたね・・・

(妄想)



これだけ情報が溢れている現代、

人間が宇宙に行ける時代に

いまだに、こういう迷信がまかり通っているのかと

思うと、コワイね。ホント。



「 夜に爪を切ると親の死に目に会えない・・・ 」

だとか

「 霊柩車を見たら親指隠せ・・・ 」

だとか

「 夜に笛を吹いたら蛇がくる・・・ 」

だとか

それ以下のレベル???

都市伝説ですか?

てゆーか

地方伝説??



昔から犬や猫を飼ってる人に限って 「オレ流」みたいなのがあって

犬ってこんなもの、猫ってこんなもの、って

思い込みがあるので困る。

その間違った知識で、どれだけ多くの命が犠牲になっているのか

気づかないし、理解できないから、オソロシイ・・・

それが正しければいいんですよ、それで犬や猫が幸せなら。




遅すぎるくらいだけど、犬や猫、生き物の正しい飼い方、

共に暮らす為の知識を子供の時に、学校でキチンと

学ぶ時間が必要だと思う。

今の子供達にも、大人になった時、犬や猫を処分させるつもりですか?

もう、いいかげん、やめませんか?

いつになったら、人間は過ちに気づくんですかね?

あくまで、独り言ですけどね・・・

最近、独り言が多くって・・・



コメント
Re: やっちゃって

有難うございます

最近は全てではないですが

一部の小学校で道徳的授業の中でも取り入れてる

ところもあるようなんですが・・・

今は、インターネットや本屋さんに行けば

沢山の情報があるにもかかわらず・・・

無知は罪だなーーーと痛いくらい思い知らされてます。

あー人間って怖いわー

やっちゃって
ください。。。

どうか、一思いに。。。

って言いたくなりますね。何を思ってそう信じたのか不思議でなりませぬ。。。

もっと情報を、もっと教養を?

広める方法ないですかね~。

管理者のみに表示
