
--.--.--.--.--:--

他人の褌で相撲を・・・

2010.12.02.Thu.20:57

性懲りもせず、年末ジャンボを購入したkedama55です。

もし、1等が当たっても、平然と日常生活を送る予定。

(嘘)


マー

カメラ嫌いのマーニャが箪笥の上に避難

「た・魂とられる~」


ゆき姉

白猫チームのボス ゆきちゃんは、寒い季節は要注意。

風邪症状が出るので、VIP待遇。(オイルヒーター完備)



とある場所で、耳にした話。

高齢の域に入る方が、犬を飼っておられ

その犬種がジャックラッセルテリア。

ジャックラッセルテリアといえば、活動的で

運動量もかなり必要な犬種ですよねえ

飼い主さんは、(年のせいか、自分の)足が悪くて・・・とのこと。


いまや、ペットショップに行くと様々な犬種がいますが

可愛いだけじゃなくて、その犬の気質・性質を把握した上で

伴侶として迎える必要があるんじゃないかと・・・

犬や猫は飼い主を選べませんからね・・・


周南市では「ワンワン銀行」という犬の譲渡会がありますが

今年度は持ち込まれたワンコは100%譲渡先が見つかったそうです。

しかしながら、処分対象となったワンコ(捕獲された野犬も含む)の

理由が「飼い主が高齢になって面倒みられない」とか

「犬が病気でもう長くないから」とか様々。

自分が高齢になったり、病気になったときに

果たして、子供や周囲の人間が、面倒みてくれるんですかねえ

因果応報ってコトバ知ってます?





コメント
猫島犬島

いつも有難うございます。


宝くじ・・・

当たったら・・・

無人島を買い取って

猫島・犬島

作って

パラダイスにしたいです

(妄想)

「願えば叶う」といいますし。

家に猫がいっぱいいるのに

招き猫は不在のようで・・・



宝くじ、買いました。
高額当選した暁には、シェルター作りたいです。
そんな妄想を抱いて。

犬猫の問題は、人間の問題・・・。

管理者のみに表示
