スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

猫の室内飼い

2010.12.19.Sun.13:50
本日、ワンワン銀行場外参戦にて

3ワンコに新しい家族が見つかりました

ケダマの会・メンバーさん、お疲れ様でした

有難うございました。

ワンコを迎えてくださる皆様、有難うございます。

ワンコ達をよろしくお願いします。


H8

3姉妹16

心優しき8番ちゃんとイモトちゃんが、家族を待ってまーーーす

No.17

あれれ・・・??

ワンワン銀行に1匹、残された子です。

持ち込んだ人はどっかに消えました。

飼い犬の不妊・去勢を怠った為の犠牲犬です。

ざけんな、ゴラァーーーー

自分だけ、ぬくぬくと正月迎えようなんて

信じらんねえ

可愛い17番ちゃんもよろしくお願いします。

2ヶ月弱の女子でっす






ケダマの会では、猫の譲渡条件に完全室内飼いをお願いしてます。

理由は、病気・怪我・感染予防

交通事故で不幸な思いをさせたくないからです。

そして、猫の虐待は後を絶たないからです。

愛猫を守れるのは、飼い主さんだけです。

本当に猫を可愛いと思われるのなら

室内飼いにするべきだと思います。


しかしながら、猫は器用に戸・網戸を開けてしまいます。

猫を完全室内飼いにするには、

人間の知恵と工夫で可能です。

インターネット等で様々なアイディアが載ってますし。



猫対策

ケダマ家では、家中の全ての網戸の内側にメッシュパネルを

取り付けています。メッシュパネルは通販で購入できます。

窓サイズにあわせてカットして留めます。

ちなみにkedama55 はここで購入(e-classy) http://www.e-classy.jp/ 

あと、お留守番用のVIP猫部屋には外からカギフックを付けてます。


外に出られなくて可哀相

と思われる方もいらっしゃいますが、

外に出て痛い目にあうのは

あなたではなく、猫です。



スポンサーサイト
コメント
Re: はじめまして

いくにゃー。様

有難うございます。

皆様のご理解とご協力により

保護ワンコもあと2匹(プラス1)となりました

捨てるのも人間、救えるのも人間ですね・・・

フツツカモノですがよろしくお願いします



はじめまして
お73さんから里親募集のポスターを預かりまして
こういった活動の存在を詳しく知ることができました。
3匹のわんちゃんに家族が見つかってよかったです。
他のわんちゃんやネコちゃんにも早く家族が見つかることを
願っています(>_<)
私もできることで協力していきたいです、そして応援しています。



管理者のみに表示
