
--.--.--.--.--:--

猫が膝で寝てるので動けません

2011.02.12.Sat.15:06

動物愛護管理法 (抜粋)

愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。
違反すると、懲役や罰金に処せられます。

愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
 →1年以下の懲役または100万円以下の罰金

愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者
 →50万円以下の罰金

愛護動物を遺棄した者
 →50万円以下の罰金


※愛護動物とは
人に飼われている「哺乳類、鳥類、爬虫類に属する動物」および、
飼い主の有無にかかわらない全ての「牛、馬、豚、めん羊、やぎ、
犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと、あひる」


虐待の禁止

 動物虐待とは、動物を不必要に苦しめる行為のことをいい、
 正当な理由なく動物を殺したり傷つけたりする積極的な行為だけでなく、
 必要な世話を怠ったりケガや病気の治療をせずに放置したり、
 充分な餌や水を与えないなど、いわゆるネグレクトと呼ばれる行為も含まれます。


遺棄の禁止

 動物の飼い主の責任には、動物を正しく飼い、愛情を持って扱うことだけでなく、
 最後まできちんと飼うことも含まれます。飼えないからと動物を捨てることは、
 動物を危険にさらし、飢えや乾きなどの苦痛を与えるばかりでなく、近隣住民にも
 多大な迷惑になります。また、近年は、日本の自然に生息していなかった外来生物が
 野外に放たれ、それによる農業被害や生態系破壊が大きな社会問題になっています。





犬・猫の幸せは飼い主さん次第

命を預かっている、という事を忘れないでください

餌をあげていればいいというものではないと思います

不妊去勢手術は飼い主の義務です

(kedama55の遠吠え)





雪かき

積雪50cm弱


雪かき

大雪のせいで・・・


銀茶々

婿入りが延期・・・





雪かきで肩壊しました

腰痛&手にマメができました

止みそうにない雪が憎い~



家族募集中の子犬・子猫達と迷子情報はこちら・・・

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。


コメント
筋肉ついてます

有難うございます

連日の雪かき、雪おろしで

全身湿布だらけです

すんごい筋肉ついたかもです

ケダマ家周辺は今日も降雪です・・・

本当にすごい雪ですね。
県内でも、こんなに・・・。
今年は東北も被害が多いので
怖いです。
どうか、こ無事で。

それにしても可愛い猫ちゃん。
美猫に成長しましたね。




マツコんち、すごいんです

いつも有難うございます
 
キムチチゲ味 ってあるんですね!!

ワタクシ、味覚はコドモ、見た目はオバサンなんで・・・

雪のせいで、あっちこっちで車が動かなくなってます

人間も冬は冬眠したらいいかもですねーーー



ケダマさん宅はスゴイ!
寒いのが嫌いなのに行ってみたい雪国。
下界も雪が降ったりやんだり、道路はべちゃべちゃです。
家から出ずにケダマさんのように?マツコ目指してカール食べてます(キムチチゲあじ)
肩は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
婿入り延期になったんですね、じゃあその間に2匹とまったりお過ごしくださいね。
私もブラックケダマさん、好きですよ。

管理者のみに表示
